新着情報

【お知らせ】健康経営優良法人2021(大規模法人部門)に認定

この度アイテックは、健康保険組合と協力して健康経営健康づくりの取組みを積極的に行っていることが認められ、日本健康会議より「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定されました。

ロゴ,健康経営優良法人2021(大規模法人部門)

健康経営優良法人認定制度は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。
健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、社員や求職者、関係企業や金融機関などから「社員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

当社は、フォーバルグループ経営理念・経営基本方針である「社員・家族」への幸せの分配実現のため、社員の健康維持・増進に努め、生産性・創造性を向上させ、すべての社員と家族が幸せを実感でき、安心していきいきと働ける会社を目指します。
また、個に合わせた柔軟な働き方の実現に取り組み、自ら健康を意識するよう健康リテラシーの向上に努め、社員が健康で、活力満ちた生活を過ごしていけるよう、「健康寿命の延伸」に向けた施策を実施してまいります。

「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」認定証